料金を少しでも安く済ませたいのですが?

玄関や一階まで運び出しをお客さまの方でしといて頂いたり、一緒に運び出しをトラックまで手伝って頂くことで、作業料金のカットはできます。お気軽にご相談ください。

当日の遺品整理・回収の流れを教えて下さい。

①ご依頼日時に、現場担当者がお伺い致します。

②整理・回収品の確認をお客さまとさせていただきます。

③整理・回収作業に入ります。(長時間にわたるケースが多いですので、その間、お客様は用事に出かけられるなり、ご自由にして下さって構いません)

④整理・回収の作業が終わるめどがつきましたら、お客さまにご連絡を致します。

⑤お客さまに整理・回収はご希望通りにされているか、家などに傷等つけてないか、掃き掃除はされているか等、ご確認いただきます。

⑥確認がOKでしたら、当社の領収書と引き換えに、お見積額を現金にてお支払いください。

以上が、当日の(遺品)整理・(不用品)回収の流れとなります。

キャンセル料はかかりますか?

作業予定日当日にキャンセルのご連絡を頂いた場合、(高速台、燃料費、人員やトラック確保の為被った人件費や他のご依頼を断った為生じた損害等)などの、経費(損害)の実費分または実質の損害分をご請求させて頂きます。
その場合、経費の実費分の領収書(高速代、燃料代、人員やトラック確保の為被った人件費や他のご依頼を断った為に生じた損害等)を明示いたします。当然、お見積り金額を超えた金額でご請求が発生することは一切ございません。また、実費または実質の損害分が発生していない場合はキャンセル料は発生しません。
遺品整理や家一件まるごと回収などのご予約の場合、遅くとも前日の昼ごろまでにはご連絡下さいませ。作業当日の段取り(人員やトラックの確保など)がございますのでお早めにご連絡頂けますようご協力をお願い申し上げます。。